忍者ブログ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても忘れられない事件はたくさんありますが(笑)
太陽が我が家に来て一番最初にやらかしたのが……アレだ。うん、アレはホントにびっくりした。うさぎのに対する常識を一気に覆したね(笑)
うちの仔になってまだ間もない太陽は当然仔うさぎでして。どれくらいの大きさかと申しますと……ふぅ。

当時、1999年に袋のスナック菓子に画期的なサイズが登場したのですよ。今もあるのかな?見かけないけど消えちゃったのかな?スリムと称したそのサイズは割と食べ切りサイズでハハたちは好んで買っていました。
当時大好きだったのがビールのおつまみにもなる辛いお菓子。アレです。カラ○ーチョです。しかも細切りの方v
あまり人間の食べるものに興味を持たなかった空と大地はどちらかと言うとイヤ~な顔してました。うん、コレが正常なうさぎの反応だ!(多分…)
が、がっ…です。太陽は違ったぁ!(泣)
いつものようにコタツのテーブルに開けた菓子袋を置いてました。この時ハハは何をしてたのかなぁ……記憶にありません。だってその後にスゴイことが起こったんだもの…っ(汗)
ハイ、想像できますよね?そう、太陽がなんと助走付けて突っ走った後カ○ムーチョの袋の中にダイブ!
あのスリムサイズの袋にすっぽりです。丸いお尻がもごもご動いている光景はもう忘れられないね!(泣)

「ぎゃーーっ」と言う悲鳴を上げたと思う。急いで尻掴んで袋から引きずり出したと思う……好奇心旺盛な仔兎だから、きっと間違えて飛び込んでしまったんだと………思いたかったぁっ(泣)
引きずり出した太陽くんは言わずもがな、全身香しい「カラムー○ョうさぎ」のできあがり。香辛料が目に入ってないか心配してるハハの手の中で「ボリボリ…クチャ…」ってオイ!
食べてる……っ!(汗)
うさぎがカラ○ーチョを食べる……そんな衝撃から立ち上がれたのは数秒後。急いで風呂場に連れてって洗ったのは言うまでもありません。太陽くん我が家に来て2週間以内に風呂初体験……(泣)

後日、ハハ宅でカ○ムーチョを買うことはありませんでした。大好きなのにー(泣)もう食べなくなって8年以上経ってるのね……。
you36.jpg

大きくなってもおかしな仔でしたが、たまーにはうさぎらしく牧草も食べてたんですよ?奇跡に近いけど。
ホントに牧草嫌いだったからなぁ…コレは貴重な一枚です★

 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet