忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽が来て一年が経ったかなぁ?というくらい。
ハハと姉上が別居になりました。ハハ初めての一人暮らし+1羽。

ハハは相変わらず追っかけしてました。
都内ライブは欠かさず、2回公演も勿論。都内近郊は日帰りで、泊まりだって行ってました。
その時の太陽くんはおうちで一人お留守番状態。
ごはんは2箇所に設置してたっぷりと。
仕事してライブして寝に帰って太陽のごはんとお部屋掃除。
そんな繰り返しのハハ好き勝手生活に太陽が逆襲したのはホントに突然でしたよ・・・ハイ。

大阪から深夜バスで帰って早朝に太陽にごはんをあげようとケージに近づくと入れていったごはんが殆ど残ってまして、エェ、食欲大王の太陽がごはんを残している!
それはありえんだろうと、顔を伺うと半目の悲しそうな顔…!!
こんな顔初めて見まして、エェ、ハハあまりにびっくりして太陽をキャリーに突っ込んですぐさま病院に駆け込みました。
数ヶ月前に長男、空くんがダンボールやらイロイロを食べておなかをぱんぱんに膨らませてしまうという最悪な状態にしてしまったので、一日でもごはんを食べないともう不安で不安で…。
当時の住まいから掛かり付けの病院まで徒歩で約5分。家を出ながら電話で状態を話して直ぐに病院へ駆け込むという……結果。
原因不明だけど栄養状態がかなり悪いとのことで、太陽くん緊急入院。
「覚悟してください」と言われて泣きそうになりました。まだ2歳にもなってないのに……。
すぐに耳に点滴打たれて保温室にて安静。
家に一人帰っても太陽がいないケージを見て寂しくて会社終わってから様子を見に行くという…そんな日が4日続いて太陽くん無事退院。
片耳にずっと点滴針を打っていたので1ヶ月ほど片耳ロップで可愛らしかったですが(オヤバカ)家に戻ってきてからは以前の元気いっぱいの太陽くんに戻ってました。

そして原因。先生曰く、検査しても原因不明。今までこんなふうになった子は見たことありません、とのこと。考えられるのはストレスですね。だって。
「うさぎは臆病ですから触りすぎたりとかね」
イエ、ここ1ヶ月程撫でることもマレでした……。
「構い過ぎてストレスに感じることも多いですし」
……まったくもって構ってませんでした。
「抱っこしたりもかなり負荷がかかりますから」
……最近してなかったなぁっ!(泣)

推定:なんだな。フツウのうさぎさんと違う(らしい)太陽は寂しすぎてハンストをおっぱじめたらしい…。

you37.JPGその後、ハハ反省。ライブ遠征は0になりました★
遠出でも絶対日帰り。なるべく日帰り。外せない旅行時は姉上宅にお預かり……。
それ以来太陽のハンストはありませんでした。
これって愛情?(泣)

太陽の反抗期代。ゆきち5人。
高い勉強だったなぁ…。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet