忍者ブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スープ事件の後か前か……もうあのショックも忘れられないのに時間には勝てないハハの記憶。
でも衝撃的&フトコロを刺激した太陽の反撃です。

ハハは大抵の土日に予定が入ってまして。当時は仲の良かった友人たちと遊んで飲んだりと、そんな感じ。
太陽も当時は3歳。慣れたのかハハが留守にしててもその日のうちに帰ってくれば「遊べー」攻撃だけで済んでました。
ハハ、割と遅刻するときとしない時の差があるんですが、遅刻の理由は大抵ネタになります。イロイロ…ココじゃいえません(照)
でもね、その時も遅刻したんですが……大遅刻。その理由は涙なしに語れないの…っ。犯人はもちろん太陽くんなんだけどもっ(泣)悪いのはハハなんだけどもっ。

えー、朝からハハは待ち合わせに余裕で仕度しておりました。太陽が朝ごはんを少し食べた後のーんびりしてたのを良いことにせっせと仕度してたワケですよ。
そろそろ出ようかなーと言うときに太陽くんが空腹を訴えてきました。

「おかあさんおなかがすきました」
 ごめんねーもうちょっとで出るからその時ね。

ハハバックの荷物点検やらテレビ消したりパソ落としたりイロリロしてまして、さて出るかとバックを手に取った瞬間。
その間太陽くんはハハについて回り、止まったハハの足に絡んでみたりとアプローチをしてきてましたがハハは「もうちょっとまってねー」と放置。スタンピングしても放置。「ハイハイ、ごはんちょっとまってねー」なんて放置。

そして太陽の逆襲開始。 
太陽は給水ボトルが上手く使えないアホな仔だったので、ちっさい頃から専用の水入れから飲んでました。いつでもお水はたっぷり。朝すぐに入れるからその日もたっぷり★
それを、お水満タンの水入れをスタンピングのように前足でひっくり返しやがりましたっ(汗)
太陽の心の声が聞こえたきがしたの。
「おなかすいたのーっ」って……。
そして実際聞こえたのはガシャーンバシャーンでした。二つの音の共演……そんなの嬉しくもなんともないのに(泣)
まぁフローリングの上だったので零れた水は拭けばOK。でも…でもねっ。狙ったのかどうかはわかりませんがっ水入れがたまたまテーブルの真横にあったワケですよ。力込めてひっくり返された水入れの水は反動で隣のテーブルにもぶち撒けられるワケですよ…っ(泣)
そのテーブルの上にあったのはIBookちゃん。水入れの間近にあったのがIBookちゃんっ(泣)
太陽の怒りはもれなくIBookちゃんを水浸しにしてしまいました。
そして毎度のようにハハの絶叫。
泣いた。ホントに泣いた。でも怒れないの。
だって太陽怒らせた原因、ハハなんだもの…うぅぅっ。
取りあえずパソの水は拭いて、太陽にもごはんを上げて一安心でお出かけ。
でもね、でもなんですよ。

悪夢は終わってなかったっ。

帰って水浸し事件は早々に忘れてIBookちゃんを起動。

………アレ?ナンカオカシイ???(汗)

キーボードがおかしいんです。打ってもなんの反応も見せないキーが殆ど。
そしてその時になってやっと思い出したワケですよ。朝の事件を。
ちゃんと拭いたのになーと思ってIBookを持ち上げるとそこから滴り落ちる水がぴちょんぴちょんと水溜りを拡げていきました…………キーボード基盤全滅★

でもね、怒れないの……(泣)
そんなハハはただのうさぎ好き。
だからね、うさぎと一緒に暮らそうかなーとか思ってる人はちょっとだけ考えて欲しい。
どんな家電製品を壊されても泣いて諦められますか?と。
じゃないと瞬間しめたくなっちゃうからね★
そう言う人はやめたほうがいい。きっと。絶対。

you42.JPG後日。ハハはノートからデスクトップに買い替え。
太陽はデコピンで済みました。毛で埋まって意味なかったけどね(笑)

友達に太陽のお誕生日プレゼントにもらったおやつほうばり中。
今のおうち越したばかりっぽいから4歳の頃かな?
Kちゃん、毎年太陽にありがとうでした!




PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet