忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔を思い出して脳みそを捻ってみよう。ぎゅるん。

耳が齧られたのか自分でしたのか解らない太陽くんの両耳は血も出てなく不思議な傷でしたが、ペットショップのおじさんが太陽を連れて行った時に「サービスね。塗ってみて」と兎の写真入りパッケージの軟膏をくれました。今も売ってるのかな?見掛けた気はするけれど…アレって大丈夫なんでしょうか。
貰ったは良いけれど実はその軟膏、全くもって使いませんでした(苦笑)
イエ、別に疑ったわけでも胡散臭かったワケ……少しあったけど、まぁ、なんと言うか獣は舐めて治せと。真剣に思ってました。ハイ。
それに「それ効くんですかね?」って聞いたら「さあ?裏読んでみて平気だと思うんだけど」って!って、さぁ!!ソレ売ってるんじゃないの?!売ってる人が解らなくてどうするよ!!
なんて思っても聞けなかったです。だって『サービス』ですから(笑)
なのでソレは戴いても太陽に使う気はありませんでした。最初にも言ったけれど、「獣は舐めて治せ」コレです。

そして太陽くんが我が家にやってきました♪
ペットショップでは大きくなっちゃった仔だなぁ…なんて思ってたけど我が家に来てびっくり。最初にご対面した空くん(当時2歳かな?)がすっごく大きく思えたんだもの!
空くんより一回り小さい大地よりも小さかった!
…………やっぱりまだこの時の太陽は赤ちゃんの部類に入っていたんだなぁと実感。実際比べないとわからないものなんですよ。ハイ。
自分より大きいうさsにおっかなびっくりの太陽くんでしたが、地が地なので(笑)直ぐに打ち解けて部屋を元気に走り回っていた気がする。主に空くんが良く毛づくろいしてた気が……。
借りの宿(まだダンボール)も平気なようでごはんもモリモリ。お水もすっごく飲んでこれなら元気に育ってくれそうだと微笑まされていた…………約一週間後。もうびっくりびっくり。

太陽の耳が普通のお耳になってる!!!

ナニコレ?ハハタチナニモシテマセンヨ?(汗)
貰った軟膏も何も塗っていない。ただ普通に空や大地と同じようにごはん上げて水上げて…遊んでうさsに遊ばれて………そうか、もしかしたらストレス性のものだったのかもしれない、と思い当たってみたり。
そこだけかわからないけど、他のトコもそうなのかは知りませんけど、仔兎たちが大きく成長するのを抑える為にペレットや水を少なくしてると聞いた事がありました。ホントかどうかは解りません。
人間のエゴでそんな扱いをされていたのかもしれないと思ったらもう泣けてきて太陽には絶対ひもじい思いをさせるもんかっと心に誓った若造です。その決意が「やや肥満」のレッテルを戴いた太陽を作り出したのは言うまでもない……アハハハ。

そんなワケで太陽の耳の怪我はあっという間に治ってしまいました。いやぁ、なんて言うか、やっぱり愛情が一番だね!(間違)
you34.JPG姉上宅に預かってもらってた時の一枚。
確かコレはハハが撮ったものではないはず…どうして同じ被写体でも違う感じに撮れるんですかね?不思議だなぁ。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet