忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても太陽が気になり、睡眠時間はいつもの半分くらいだったけれどまぁ生きていくには十分。目覚ましに起こされてまずは太陽の生存確認。
コタツを覗き込んで…よし、生きてる!!(ホント嬉しかったぁ)そして次の確認……夜にあげたごはんがたいらげられてる!!
よかったぁっ!ホントによかったっ。もうハハは朝から泣いちゃいましたよ☆

と言うワケで病院へ行ってきました。念のため朝一発目に会社に連絡入れて太陽抱えてGO。
満員電車はいつもの事で、人間でさえ圧迫死がいつかあるんじゃないかと言う満員電車をなるべく避けて初めて女性車両と言うものに乗ってみたり。太陽は男の子だけどまーいっか。
なんとか電車を乗り継いで約1時間。朝はね、最寄の路線がゆっくり走るので通常時間より約10分くらい遅く付くのですよ。太陽をかばいつつ病院へ9:10到着。

約40分ほど待って名前を呼ばれて部屋に入る前に呼び止められてなんだろうと思ったら院長先生がいらっしゃるじゃないですか!スミマセン…ホンキで気付きませんでした(汗)
それほど動揺していたのか寝ぼけていたのかは置いておいて、早速診察。

…………………………先生?(汗)
太陽をじっと見詰めて「うさぎが口で呼吸するのを見るのは切ないわぁ」  ハイ、その通りです。
右目も…と口を添えると「あら、こりゃ……痛そうだねぇ。ねぇ?太陽?」  あ、あの早く治療…っ。
なんか後ろに研修医らしい方がいて院長先生が説明したりして必死にメモを取られてました。太陽の状態に「うわー」とか言いながらもメモされてる姿を見て、早く先生になって他のうささんに役立ててねって心の中で思いましたが、先生の「太陽はごはんを食べるって言う状況が……救いよね」と言う言葉に頷き。
「他のうさぎさんはこんな状態だったら…食べないわねぇ……太陽根性あるな!」と言う言葉に苦笑……それは褒められたんでしょうか(泣)まぁ、食欲大王がこの時ほど救いになったことはありませんが。

治療は詰まった鼻を取敢えずの治療としてひっくり返して抗生物質を垂らしてくしゃみをすればめっけもの、と言うもの。けど太陽惨敗☆
もう一度ひっくり返して別の抗生物質(点眼用)を鼻へ垂らして3分~5分そのまま。鼻の奥までお薬が浸透するまで只管院長先生とお話してました。毎週通っていて症状の現れる昨日の朝まではどちらかと言うと良くなっていたのに急な悪化は一番怖いと。でも太陽よりひどい鼻つまりの仔が助かったこともあるし、軽症の仔は残念だったこともあると言うお話が続いて、院長先生が太陽をゆっくり起こすと小さなくしゃみが「ぶしゅっ」おおお!!三人で感嘆!!その後目薬して皮下注射して戴いて、本日の診察は終了しました。
最後に今まで1種類の抗生物質が出されていたワケですが、それでは太陽の抗体を助けるのに不足と判断。もう2種類の抗生物質が出されました。粉薬と点眼と点鼻です。点鼻は初めてですが先生がやったようにひっくり返して処置するそうで……「あの、ひっくり返すと今、口で呼吸してるじゃないですか?呼吸止まりそうで怖いんですけど」とコツでも伝授してもらおうかと思ったら…「あっはっはっはっ、私もなのよぉ」ですって!!!ひーーーっ。「止まっちゃうんじゃないかってドキドキしながらだったんだからぁ」ってぇ!マジですか!(汗)

あーもう、取り合えずがんばろうな、太陽(泣)

001.JPG

太陽のお薬です。小鉢に粉薬とピンクの飲み薬とラキサトーンMIX。
そしてこれを……

you11.JPG

差し出すとがっつり咥えます。早くよこせとガジガジします。押してあげるとごっきゅんごっきゅん。
お薬は楽で助かるなぁ。またまた、ありがとう!ラキサトーン!!
 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet