忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も通院。先週にもらったお薬がもうすぐで切れてしまうのでその補充が目的。そして太陽の様子も再診。
今までと違う先生に診てもらいました。若い女子。その所為かよくわかりませんが、太陽くん診察台の上で寛ぐ寛ぐ……いや、私が背中をマッサージして気を紛らわせていたせいか?イヤ、違う。絶対違う。ぺったり寝そべって後ろ足まで伸ばしちゃって前足なんて両方伸ばして……オイコラ(笑)
鼻は相変わらずの詰まり。そんな状態でごはんを食べるんですが、何せ口呼吸しながら食べるワケですから太陽にとっては『食べる』か『呼吸する』かになるわけです。2択です。同時には人間だってできません。カゼや花粉症の時に鼻詰まって息できない時にどうしますか?深呼吸して食べてまた呼吸して。でもね、ウサギはそんな工夫できる筈もなく、それでもちっさい脳で考えながら食べて咽て呼吸してまた食べて……ホントに切ない。先生も仰ってましたが、早く鼻を通さねば、もうコレにつきますね。

えーそんなワケでして、太陽くんの体重が落ちました(泣)
『1.68kg』……200gも落ちてる。食べたくないワケでも拒食してるワケでもなく、食べたくて太陽のペースで食べて体重ダウン。これはマズイ(汗)何がマズイって今の太陽に強制給餌はかなり命取りになりやすいらしく、前回のEZの時の拒食の時のように無理矢理でも突っ込んで食べさせるワケにはいかない……さて、どうしよう(汗)
取敢えず、アレだ。目と鼻と口の治療は先生とお薬隊に任せて、ハハは太陽の体重増量を目標にしよう。よしっ。

you13.JPG

これから病院へ行く電車待ちの太陽くんです。最寄り駅のベンチで一休み。寒いけど開けていた方が嬉しいらしい。キャリーの脇には一つずつカイロを常備。
寒いですからねー。中年に差し掛かる年代、しかも体力も抗体も落ちてるのに病院へ連れて行くのはホントは避けたかったけど、仕方ない……。

さて、こんな状態の太陽を置いて今日ハハは同僚と焼肉忘年会。ホントは断ろうかと思ったけど、前回焼肉パーティーが中止になったのって太陽のEZの所為だからなぁ……さくさくっと終わらせて帰ってこよう、そうしよう。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet