忍者ブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻が詰まろうが右目に膿が溜まろうが鼻呼吸も継続できてごはんももりもり食べている太陽は元気です。
なもんで態度も行動も戻ってきたお坊ちゃまです。

仕事で帰宅の遅くなるハハの夕飯は大体20時過ぎ。そこから作り始めれば21じから食べる事もあります。つまり、時間はまちまち、決まった時間に夕ごはんを1週間中、3日も食べる事は稀なのです。頑張ってるね!ハハ!
と言う事で本日も帰宅20時半。久し振りに和食気分で作って食べ始めたのが21時過ぎ。珍しくテレビを見ながら、床に座っていただきます………膝の上に触れる小さな感触。
ハハの膝の上には小さな太陽の前足が片方乗ってます。机下の暗がりから鼻をずびずび言わせながら太陽くんがこんにちわ。
見上げるつぶらな目が言ってるんです。

「おいしそうですね、おかあさん」

エェ、おいしいですよ。おなか空いてるからね。

「とてもおしそうにみえるんですけど」

イヤ……コレ、君、食べられないから→豚汁と豚のしょうが焼き

「…………」

………………こんちくしょうっ。

ほかほかごはんを置いて太陽掴んで太陽のごはんの盛られたお皿の前へどすん。エェ、太陽のごはんはちゃんと用意してあるんです。あるのに人のを食べたがるのは何でなんでっ(泣)
太陽だけでなく今までのウサたちも人が食べると食べたがるこの不思議。うさぎに満腹中枢はないのだろうか……だってさっきまで食べてたのに欲しがるんだもん…(泣)
ホラごはんあるでしょー太陽のごはんだよーとお皿を爪でカツンと音を立てると鼻を寄せて匂いを嗅いで、ハハを見上げてまた匂いを嗅いで、ハハを見上げて………止まる。
何故止まる、太陽……おなかすいたんなら食べればよいだろうに(泣)
仕方なく放置してハハのごはん再開。……しょうが焼きが冷めても仕方ないの…もういいよ、もそもそと食べはじめると背後で「もきゅもきゅ」と言う音が。
……やっと食べ始めやがります。エェ、これが日常です。過保護だと良く言われますがなんか違う気がする……。

you17.jpg

今日も写真を撮らせてくれないので昔の写真を。去年くらいでしょうか。歯の具合も悪くなくヨダレもないので顎下も頬の毛も健在♪
ホントはこんなにふかふかのもっさりなんだよね……(泣)

ほんのり凛々しく下角度から。

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet