忍者ブログ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキングなるものに登録してみました。
別にいいかなーと。細々と太陽の容態を身内と友人にお知らせするためだけに始めたものなので登録するきなんて全然なかったんですが、太陽の容態や今までの病状なんかもリンクをこれから張るし、これからの同じような病状になるうさぎさんの為に少しでも役立ててもらえれば良いかしらと言う、そんな理由で登録してみました。
最初EZになったときもその前に姉上宅の大地(太陽のお兄ちゃん)がEZになってて、その対処法やらを教えてもらったりとか知識として知っててホントヘンにパニックにならなくて助かりましたからね。
まー実際にその時にならないとどうなるかはわかりませんが、世のうさぎさんが少しでも生きやすく長生きできるようになってほしいな、と言うことで。ハイ。

で、今日の太陽はなんだろう。鼻からの膿の濃度が上がってきました。なのでちょっと気を緩めると直ぐに濃い膿が固まって鼻を塞いでしまう状態になってしまいます。「ぶぇしゅんっ…ずびび…くきゃっぶぇっ」とおかしな声(?)が聞こえて慌てて太陽を覗き込むと拭いたばかりの鼻に膿がたんまり……。恐らく鼻奥で溜まった膿を太陽が苦しくて吐き出そうと力んだ声だと思われます。なので鼻を拭いて、ついでにティッシュで紙縒りを作って鼻の穴に突っ込んでぐりぐりしたり、ストローで吸ったりイロイロ試してます。

 

you21.jpg

今日は天気がとても良くてすごい暖かかったのでエアコンを切ってカーテンを開けたら太陽くん、ずっと日向ぼっこしておりました。
何故か右に頭が傾くようになったのに気付いて、左に直しても直ぐに右に傾く……。なんだろう、右は目も見えにくいからかなぁ。傾くと以前のEZを思い出してなんとなくいやーな気分になるんだけど……。まぁ、眼振ないから平気だと、祈ろう。うん。

前のウサフェスで貰ったサンプルのペレットを2種類試してみました。
ハードの物をふやかして上げたら原型をとどめないくらいボロボロ状態になってびっくり。まぁ、ペレットだからと上げたらやっぱり太陽の食いつきはイマイチ。
もう一種のハードだけどそれほどでもないものは原型をとどめていた所為か太陽も完食。うん、食いつきは悪くない。問題はアレだ。年齢ワケがあまりないと言うだけ。
流石に体重増えてきたから現在はグロースは止めてみてます。メンテナンスを中心に2社と4割分をシニア2社で混ぜております。
太陽、グルメだなぁ。

banner_04.gif

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet