忍者ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

you14.jpg

太陽がコタツに引篭もってなかなか写真を撮らせてくれないので今年春に撮った写真でも…。
まぁ、出てこさせようと思えば簡単なんですが、刺激を与えずに…おーいぇー。
えー上の写真は確かだっこしているのはひいろさんです。オープンカフェでの1コマです。
太陽は割りと誰がひっくり返しても平気だったりします。やっぱりちっさい頃からの躾って大事ね(間違)

さて、太陽の容態ですが依然変わりありません。少しだけ?時々鼻で呼吸ができているように見えますが、やっぱり口呼吸がメイン。で、最近試したのが鼻に詰まった膿をできるだけ出せないか、です。
院長先生のお話の中でとある飼い主さんが人間の赤ちゃんようの鼻に詰まった時に吸い取る器具で上手くやってる人がいると言う。しかし、赤ちゃんなんて取り扱った事もないし、見たこともない道具を使うのも不安。
さて、どうしようと考えて…吸い取る…吸引…口で吸って膿が口に入らないように吸い取る……ちゅーちゅー…ストローだぁっ!!!
と言うコトでストローを試してみました。途中で曲がるタイプを使用。短い本来口をつける部分を太陽の鼻に宛がって顔を固定して逃げないうちに一気に吸う!!→びちゃ 吸う!!→びちゃびちゃっ
……膿が吸いだせたぁっ!!!(感涙)まぁ、少しだけでしたけどね。
その後に点鼻薬を垂らしてOK!

しかし昨日の夜?一昨日かな?点鼻薬をしてひっくり返したままお薬を浸透させていた所、太陽の口が大きく開いて、いつもと違う呼吸?!しかも口を大きく開いたままピクリともしない!!!(汗)慌てて起こそうとしたら「ふあぁぁぁ…むにゃむにゃ」……たぶん、言葉にしたらこんな感じです。欠伸です(怒)
びっくりさせるなよぉぉぉっ!!(泣)
一瞬芽生えた殺意はホンキでした★

さて、太陽の食欲がお薬に増進されたらしくもりもり食べてます……と書きたかったけど、なんか違うらしい。
朝起きてごはんがなくなって、朝もう一度上げて帰ってくると残ってるんですよ。おかしいなぁと思って心配してたらコタツから出てきた太陽がもりもり食べだすじゃないですか。
………えと。ちょい、待て。今、私の姿を確認してからたべませんでしたか?太陽くん?
それって…ひょっとして……私いないとごはんも食べないんですか?私お外で遊んできちゃダメですか??(汗)

えーと…もう少し様子を見てみよう。うん(汗)

 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet