忍者ブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近我が家のお嬢さんはケージの上に乗るのが流行のようで…危ないのですぐに怒るんですけどね。すぐ降りるんですけどね。またすぐに登りやがるんですよ( ̄× ̄;
こはるのケージの上には『こはるグッズ』が色々乗っているので上にはおいしいものがたくさんあると知っているみたいでして、飛び乗るんです。
が、決まって着地する場所はこはる用タオルを折りたたんでいる柔らかい場所…やるな、フロイライン( ̄ー ̄;
そしてその高さ…80cm。
さすがはうさぎさんと褒めてあげればいいのか…室内で無駄に高い能力はどうよ?とつついてやればいいのか…とりあえず「あぶないぞ~?」と撫でておきました。甘いなぁ…ハハしっかりっ(>×<;


これも野生能力と言うかうさぎさんの能力の一つ、聴覚なんですが。
先週末、土曜に突然鳴り響いた雷にお嬢が異様に反応しておりました。

koharu478.jpg


おっきなおとかするですぅ~




びくびくでハハのパソ机の下その1に避難(^×^;

ちょっと遠くに聞こえると。
koharu479.jpg


へんなおとがまだするですぅっ




辺りを窺うようにおっきな耳をぴーん。

どーんがらがらがら~どどーん

と、また近くに落ちれば。
koharu480.jpg


はぅ~っ
かくれるですぅっ



ハハのパソ机その2の下に緊急避難(笑)

音に敏感なうさぎさんだとこんな反応は当たり前なんでしょうが、先代、太陽くんは雷にはなーんにも反応しなかったものですから…新鮮でした(^×^;




337a9cf0.gifよろしければぽちっと★

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっちいたん
はるたんはビンカン子ちゃんなのねー。
うちも太陽くんみたいに、無反応だよ。
どどーん!でも、ぐ~zzz
人間でもビクッとするのに、うさぎは気にしないんだって思ってた。
やっぱ音は聞こえてるんだよね(・∀・;)
ひいろ URL 2008/07/16(Wed)21:45:07 編集
ひいろさま。
そうなのですよ(^×^;
こはるはかなりの小心者です(笑)
耳が大きい分良く聞こえちゃったりするんですかね★

やっぱり白茶くんも鈍感派?(笑)
太陽もお隣の工事以外はぬぼ~んと寝てましたよ(^×^;
男の子の方が鷹揚なんですかねぇ~(^ー^;
あさみ URL 2008/07/16(Wed)23:48:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet