忍者ブログ
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週にはなんとなーく残業から解放されそうな予感のハハです。
……予感ではなく、希望…かな( ̄ー ̄;

この絶賛残業週間、2週に渡りましたが、土日も研修だったため(あとサッカー)こはるの牧草が尽きるという最悪の状態になった今朝。
やっと今日っ、買い足し成功しましたよっ お嬢さんっ!
人参やらトマトの野菜でなんとか誤魔化していたんですが、やっぱり牧草ないと不安ですよね…。
防災用の『こはるリュック』から非常用牧草も使い果たした状態だったので、残業週間入る前に余分に買い足さないとダメだなと改めてハハ反省(--;
いやー先代、太陽くんの時にはない現象でしたね(^×^;
牧草嫌いでしたから。(泣くんだもん。涙溜めて 笑)

で、正直体の節々、隅々が痛くて重い状態でして、こりゃ糖分とって幸せ気分にならなきゃな、と言う事で買って見ました。

れっつちゃれんじっ。
koharu871.jpg


苺と洋梨のパイです。





ご近所に住む同僚に「疲れたーあまいものーのー」とぶつぶつ言っていたらお勧めされましたv
いつも「うるさい」 「だまれ」 「つつくぞ」の3論法で黙らされるハハですが、とてもお茶目な方でして。
先日朝通勤中、電車に乗らなきゃ行けないホームで外人さんに尋ねられたそうです。
「○○までどのくらい止まりますか?」と。
どれくらいかかるか?ではなく、後から来る電車より早く着けるか?でもなく。
朝の眠った脳でホームに入ってきた車両に焦った同僚が外人さんにガイドした言葉は…。

えっΣ(゜。゜;…あのっ……いっぱいっ?

……ソレ、微妙ですから(笑)
同僚曰く。
「駅何個止まるかなんて覚えてないよっ」だそうです( ̄ー ̄*
ハハ、普通にわかりましたけどね…ぷぷっ。

で、先週の研修前のお嬢の夢が適ったかと言うと。

koharu872.jpg


じゃん。





容器に満たされたペレット(ダイエット用&シニアブルーム)でございます。
28日の早朝から29日の夜まで、通常だったら多くても4回の食事分よりも多い量ですが、帰宅後には一粒の●が入っていただけで全てきれいになくなっておりました(^×^;

夢が適った(?)お嬢さんですが、最近また小賢しくなりまして。
お嬢さんが使っているお部屋『コンフォート80』ですが。
koharu873.jpg







以前も書きましたが小窓がいくつかありまして。

koharu874.jpg







そこから撫でたりおやつを投入したりと便利な小窓だったんですが。
最近覚えた技が、この小窓を口を使って開けてから飛びぬけるという……。

いわゆる 脱走 です(--♯

koharu875.jpg







どこまで器用なのかわからないにお嬢さん。
なので便利な扉は今では『開かずの扉』になっております(^×^;
しまも力をつけてきて今朝は2度目ですが、メイン扉を強くinに引っ張り込み内側専用開き戸にしてしまったという……。
解りにくいですかね。
人間的には引っ張って開く扉が、ナゼかケージ側にしか開かないという……オイ(--;

男らしさに磨きがかかったな…フロイライン( ̄ー ̄;




337a9cf0.gif

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet