忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々漢字の『竹』が書けなくなるハハです。
イエ、ちゃんと書けるんですよ?でもどうしてだかふと書こうとするとこんな単純でいいんだっけ?と疑問に思ってしまうんですよねぇ…( ̄× ̄+
画数多い方が確信もてるってどうなんだろう…どんな字でも自信もって書けってコトなんですけどねぇ。

で、昨日微妙な出来事がありまして。
いつもお昼ごはんは会社近所でテイクアウトして社内で電話番しながら食べるんですが、昨日はラーメンを食べまして。タンメン大好きv

付いてきた割り箸が…こう。
割りさく為の細長くなった先が……ぴったりと。

koharu930.jpg


はるもたんめんたべてみたいですぅ




お嬢さんは食べられません。( ̄× ̄;

koharu931.jpg


あぅ





で、えと、普通、半分くらい既に割かれているもんですよね?ね?
見事に端から端までぴったりと くっついておりました(--♯
仕方なくカッターで切り離して使いましたけど。

どうしてこう「へぇーそんなコトあるんだぁー」と言われるようなコトに当るのか…。
別にネタ人生狙ってないんですよ・・・こう、普通にね……うー。

さて明日もホームでサッカーだー。
5時前に起きねばっっ。




337a9cf0.gif

PR
いつもブログ書いている時は睡魔との闘いのハハです。

理由:眠くならないと更新する事を思い出さないから。

……あぁんっ ダメ人間v ……(--♯

そんなハハは置いておいて。
連休前のお嬢さんの謎をご紹介。
と言うよりご存知、心当たりのある方は是非とも教えて戴きたいっ。

ハハの毛布の上に繰り広げられた……



…2

……3!

      どん
koharu927.jpg


これって…




所謂『巣作り』かと思いきや、作っておきながらお嬢さんまるで興味なし。
なのでここはハハの寝床、と言う事で早々に掻き集めてコロコロとお掃除している最中も怒る気配もナシ。

koharu928.jpg


巣作りの材料?




掻き集めてもこの程度。
実はもっとこう、まとまったような毛の塊とかも発見してるんですが、それも放置状態。
確か去年も纏まった毛をごっそり抜いてあったことがありましたが、今年は半端ない量と回数なんですよね。

これでお嬢さんの体にハゲが見つからないのがまたまた不思議??

お嬢さん折角の材料あるから巣作りしてみる?
koharu929.jpg


そんなのしないですぅぅ




お嬢さんはいったい何がしたいのか、それともただの衝動か…うむ(--;

茶色い毛も混ざっているということは背中か横っ腹からも抜いているのですよ…はて?
夏に向けての換毛ならぬ自主脱毛なのか。
太陽くんの時はこんな事一度もなかったんだけどなぁ。女の子特有なんですかねぇ。

お嬢さんと暮らして1年4ヶ月。
まだまだわからんことだらけです。
よし、来月の健康診断の時に先生に聞いてみよう。そうしようっ。




337a9cf0.gif
気が付けばGW最終日のしかも日付変わっているハハです。
おかしい…まじめに更新しようと連休始まる前まで思っていたはずなのに……忘れておりましたよ?

4bea4730.jpeg



おかあさんのとくいわざですぅ~






その通りです。お嬢さん大正解v ……(--;

と言う事でハハとこはるの連休はですねぇ。

・2日 サッカーの試合なのでハハ5時おきのこはるも早い朝ごはんに大満足。

・3日 ちょい用事でまたもや早朝起きでこはるハハに起こされてびっくり。でもごはんは早い。

・4日 しっぽ恵比寿店さんでひいろさんとお買い物予定なのでゆっくりのはずがクセで6時前起き。またもやお嬢さん早い朝ごはん。

・5日 サッカーアウェイなのでサッカーバーで観戦するハハのごめんねごはん&おやつにこはるさんうきうき。

・6日 予定のない日なのでやっともう一部屋の絨毯敷き完了。お嬢さんケージごと移動され閉じ込められてご機嫌下降。


そんなあっという間の連休でございましたです(--*
せっかくの連休最後の日なのでゆちさんに戴いたうさぎチョコを食べようかと思いまして。
ほら、絨毯敷くのにテレビ台やらミニタンスやらお嬢さんのケージ移動で体力使いましたのでv

koharu924.jpg



ぬーん。






なんとなく高貴な感じの金兎さんです。
コレね、期間限定で決まった時期にしか買えないんですよ。
ゆちさんありがとーぉ(≧▽≦)

koharu925.jpg

なんですぅー

はるをじゃまするですか?



うぉっΣ(゜。゜;
チョコの匂いに誘われてお嬢さんがやってきた…っ
と思ったら以外にも興味がなく「ぷい ですぅ」と金兎さん無事開放(笑

そして金兎さんはハハの腹に納まったのでしたv
まだ胴体が少し残ってますが明日の楽しみにしよう。そうしよう。


で、絨毯敷いている時の閉じ込められお嬢さん。
koharu926.jpg


ひまですぅ~。




絨毯も敷き終わって一息ついていたらいつの間にか変な納まり方をしているお嬢さんを発見(^×^;
ナゼにかまくらの中でわざわざ窮屈な横向きになっているんでしょうかねぇ( ̄× ̄;
そして見て解っていただけるかと思いますが、かまくらの解体が進んでおります。

どこまで破壊しつくすのかな……フロイランよ( ̄ー ̄;






337a9cf0.gif
うっかりすっかり気が付けばこはるさんが今月で2歳になってました(^×^;

4月生まれなのは判明しているんですが、詳しい日付はさっぱりなので4月30日を勝手に誕生日にしております。
『くらっしゃーこはる』として名を馳せておりますお嬢さんですが、出自はかなりシビアだったりしまして。


koharu920.jpg


にーんじーんv




無事2歳を迎えられてハハもほっとしたのと嬉しいのと(^×^*

koharu921.jpg




かけつけいっぽんこれですぅ~v





好き嫌いもない、「げんきがあるってすばらしぃ~」のCMに負けないくらい元気はつらつな良い子でハハは幸せですのう( ̄× ̄*

koharu922.jpg




あげないですぅ~





まずは目指せそらくん(享年3歳)次は目指せ太陽くん(享年10歳)んでもって次は大地を追い越せ!(享年11歳)ですな "( ̄ー ̄*

そして無事、ハハはお嬢さんのお許しが出て両手で撫で繰り回すことができました!
「爪を切るやなやつ」から「めろんくれるいいやつv」へと脳内変換成功したようですv
餌付けってスバラシイ(笑




337a9cf0.gif

最近の悩みの種はお嬢さんが噛み付いてくる事…のハハです(--♯
相変わらずなで~は大好きなんですが、片手で撫でてはふ~んとなっている時にもう片方の手で触ろうとすると『さわるなですぅぅっ』的に「ぶぶぷぅっ」と鳴いてかぷっと。

瞬間『しまったですぅぅっ』の顔で慌ててかまくらに避難するという…。

つまり、爪切りの後遺症が続いているようですのう…あうあう。


koharu915.jpg


じゃまですぅ~




でも両手で触ったり、触ろうとしなければ機嫌が↓になることもないのでハハとりあえずカメラマンに徹してみました。
寂しいんだけどね…触れ合いたいよお嬢さん(;×;)

koharu916.jpg


へんなとこにいるなですぅっ




イヤ、お嬢さんがそこまで移動させたんじゃないかと…。
最近かまくら貫通どころか更に出入り口が両方とも広げられてただのトンネルとなりました。

koharu917.jpg


やっとはいれたですぅv




なのでお嬢さん行き来が楽になったようでほんのりご満悦(^×^;
うさぎさんの穴掘り本能恐るべしですな。

koharu918.jpg


はるはしってるですぅ




たま乗りならぬかまくら乗り。
高いところに登って優位を主張したいのかと思ったんですが。

koharu919.jpg

このうえに―――

おいしいにおいがするですぅぅぅ



こはるさん大正解~( ̄× ̄*

ちらりと写っているお嬢さんが狙いをつけている場所にはサラダ菜が置いてあるのです。
さすが鼻が利くようですのぅ フロイライン( ̄ー ̄;

でもそっからじゃぁ食べられないんだなv




337a9cf0.gif

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet