忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
大晦日から年明けまで一人飲んだくれていましたハハです(--*

周囲には今年は一人家にいて思う存分飲んでやる!と言うアホな宣言をしていまして見事実行しました。えへv

なので気付くと眠くなり更新しようと立ち上げるととてつもなく重い時間に、根性なく諦めると言う……この新年そうそう先が見えてきたようです(--;
でもっ 今日はアクティブに姉上と七福神巡りなんてやったりしたんですけどね…それだけです。ハイ。

そんなハハと一緒にいるものですから、当然お嬢さんは…。

新年 1月元日。
姿が見えず探したら…。
koharua095.jpg




……。





居間のカーテンの裏にいました。

koharua096.jpg



…ぅ~…ぬくですぅ~






しっかり暖かいところを発見してお昼寝です。
さすが動物は居心地の良いところを発見するのが上手です。

新年2日目。
koharua097.jpg




…ぷぅ~~~





今度はパソ&ハハの寝室のレースのカーテンと遮光カーテンの間でぬくぬく昼寝(^×^*

お嬢さん、ぬくぬく寝すぎじゃないのかい?
せっかくいっぱい部屋んぽできるんだから、こう走り回ったりとかさ(^×^;
koharua098.jpg


………ぅ。




どこまで寝てるのかな…フロイライン( ̄ー ̄;

koharua099.jpg



はるはねるのがおしごとなんですぅv






さようですか……どうせならおかあさんの見えるところで寝てくれると安心できるんですがね(^×^;

と言う事で、ことしもまったりのんびりの更新とお嬢さんですが、今年もよろしくお願いします。




337a9cf0.gif
PR
成人してからん十年。
やってみたかったことの一つをやっとクリアできましたハハです(--*

お嬢さん…おかあさんもこれでやっと大人になれた気がするよ…っ。

と言う事でココに行ってきました。

arima01.jpg


有馬記念!!




早起きには強い姉妹でよかったです(^×^*

arima02.jpg


早めに行ったお陰で難なく入場v




テレビ中継を付き合いで見たことはあるけれど行った事どころか馬券さえ買った事もない初心者ですが、経験のある姉上に連れて行ってもらいましたv
何が見たかったってもうっ
鍛えられたあの『尻筋』ですっ。
パドックで実物を見ながらも「ケツキンv ケツキンvv」と大はしゃぎ。
結果は有馬記念はとれず、その前の試合を固く(らしい)2つとって掛け金三分の一だけ配当をいただきました。
………合計1,600円の遊び金でスミマセン(--*
だって(かわいいor面白い)名前と旗手(知ってる人)で選んだんだもん。オッズってなにー。

そしてお留守番していたお嬢さんハハ帰宅と同時にお遊び開始です。

koharua087.jpg


はるのべんつーですぅ~v




ベンツことキャリーバックです。
いつもこのピンクで病院行ったりグルーミングに行ったりしてますが、最近どっちも行ったばかりなので出しっぱにしてたのですが…(^×^;


数分前。

koharua088.jpg


~~♪




お嬢さんケージから出られてゴキゲンの徘徊中。

koharua089.jpg


はうぅぅぅっ!




遊び場発見。

koharua090.jpg


これなんですぅ~?




好奇心は相変わらず旺盛です。

koharua091.jpg


しってるですぅぅ??




警戒態勢まったくナシ。

koharua092.jpg


とぅっっ。




そしてIN。

koharua093.jpg


じゃんぷですぅぅっ♪




取っ手に引っかかることもなく華麗にジャンプする様はさすがです お嬢さん( ̄ー ̄*

koharua094.jpg


はいれたですぅ~v




にょきっv

普通、喜んでもいない病院やグルーミングに連れて行かれたキャリーを見るだけでも逃げるだろうに(お兄ちゃんず証明)お嬢さんは立派な遊び場として活用されております(^×^;
今でも繰り返し出たり入ったり……。
手前にあるハハのサッカー用バックには見向きもしないんですけどねぇ…。
自分の物だと判断しているようです(^×^;

そして今日までの検査も陰性!!

……このまま血液反応しませんようにっ。




337a9cf0.gif
クリスマスがあっと言うまに過ぎていたよ…ぱとらっしゅっ。

ちゃんとケーキもチキンも食べましたが、こんなもんですよね。無宗教。
ちっさい頃に祖母に「うちにサンタさんくる?」と聞いたら「うち(家)は仏教徒だからこないねぇ」と言われましたハートブレイク…。
でもって通っていた保育園のイベントに現れたサンタは明らかに園長先生……その時点でサンタはいないんだと悟った5歳でした……これも成長の一つです。きっと。

で、そんな古傷はどうでも良く。
あれです。もっと大事なお嬢さんの尿検査試薬です。
ハハ、ちゃんと見つけましたよ!50枚入り!
やっぱり店頭にはなく、店員さんに聞いて事務所にあると言う棚から持ってきてくれました。
……困るよ薬事改正(--♯

そしてハハの戦利品。
koharua083.jpg



はるがしゅやくですぅぅ






お嬢さんの救世主となる(?)尿試薬紙です。
もしもっ 潜血反応でたら即手術ってことになるのか……どきどきしながら早速検査開始です。

お嬢さんのパターンはこうです。
ごはん→のど渇いて水→約10後に→ちー
とても検査のしやすい娘です。ハイ。

koharua084.jpg


入れ物に反応目安があるのです。




で、結果は『陰性』!!!

ひゃっほうっ♪

まぁ 一回くらい引っかからなくても安心は出来ないんですが、昨日から今日までに約5回。全て陰性v
まだこの50枚がなくなるまで続けるつもりですが、やっとほんのり安心できたハハです(^×^*

koharua085.jpg

きゅーにちーしろっていわれても
はるはつごーのいー
おんなじゃないですぅっ



いやーお嬢さんならできるよ(^×^;
やればできる子なんです! Yes!おやばかっv

koharua086.jpg


はるはもーつかれたですぅぅ~




いやー(^×^;
しっこが出るまでケージから出さなかったので
すっかりつまらなくなったみたいです(--*
拗ねてごろ寝ソファに入りっきりになってしまいましたが……良かったぁ。

ありがとう!陰性!!






337a9cf0.gif
そろそろ年末の忙しさから逃げられそうなハハです。

でもその代わりに予定は何故か詰まってきたり……どうしてー。
会社の幹事係りをやってるからです。ハイ…。
それも来年の新年会で落ち着きそうです…ほぅ。

で、何が年に一度かと申しますと、こはるさんの健康診断を先週末にしてきました。
ついでにハハの薬も一か月分…うぉう 諭吉が飛んでいきましたよっ。

結果は……今日クリスマスプレゼントにお嬢さんに買った「ごろ寝ソファー」をとてつもなく気に入ったらしいお嬢さんと一緒にお届けします。


koharua080.jpg

はふぅーv
おいしーですぅーv
おちつくですぅーvv



受けた検査は診察と血液検査と生化学検査とレントゲン。
去年より約300g増量しましたがレントゲン結果は背骨の下に少し脂肪が付いただけのようで、内臓も圧迫していないのでセーフv

koharua081.jpg

これほんとにはるのですぅ?

はるのにするですぅ?



診察は耳と口腔の具合で、これが右側が唾液が多めだったのがほんのり引っかかりまして。
こはる的に違和感があるんじゃないかと。
でも今のところ歯には異常なしでOKv

koharua082.jpg

はるはいーこだから

ぷれぜんがきたんですぅ♪



で、生化学検査も問題はなく、去年数値の低かったリンも正常値になってて一安心v

だったんですが……。
血液検査で潜血の結果が去年の半分しかなくてですね……もしかしたら出血してるかもしれない とっ。
かわいい箱娘ですからっ ケンカしたりの流血はないので、きっと内臓。
しかも女子であるお嬢さん、2歳8ヶ月のこはるはアレです。子宮の病気確率が高かったりするんです。

これはもう確かな事は尿検査しかないらしいのですが、毎回病院で検査するのもばかにならないので自宅検査を勧められまして。
3回に1回は「おりもの」と言う血が出されて、これが2週間に3回以上(と言うか多め?)だったら95~6%の確率で子宮ガンだそうな……うぉぉぉぉっ。

とりあえず尿検査試薬を探して自宅検査しなくちゃいけないんですが、落とし穴がありました。
6月から新しくなった薬事法の改訂です。別に関係ないやーなんて思ってたら……この血を調べる試薬台紙の「潜血」の項目がある試薬台紙、この薬事法のせいで一般薬局で置けなくなったそうです…(--♯

と とりあえず 明日はハハが通う病院の指定処方箋取り扱い薬局に行って探してみます。
処方箋扱っててもないところもあったので……どうかありますようにっ。






337a9cf0.gif
おうちに帰ってからパソコンのキーを打つのが苦になっていたハハです。

お久し振りすぎです。ハイ。
気付いたら寒くなってました よ。
お師匠さんが走るくらい毎年年末はどうしてこうも忙しいのか……世の中不景気でも変わらない周囲に感謝しなきゃいけないんですけどね……限度はあると思うの(--♯

同僚の父に偶然帰りのバスの中で会った時も「こんな時間じゃ寝に帰るだけだねぇ~」なんておしゃってましたが、正にそのとおり。
でもね、父の娘はまだその時働いていたのですよ。
そんな22時30分。


正直書くネタもあまりないんで、お嬢さんのひとり遊びを連続でどうぞ。


koharua074.jpg









koharua075.jpg









koharua076.jpg









koharua077.jpg









koharua078.jpg









koharua079.jpg








最近かわいいお嬢さんの写真さえ撮っていない……だって撫でてる途中で撮ろうとすると怒るんだもん(--;
おかあさん、撫でるの止めると「んぷ ぶっ」って怒るの 止めて欲しいな…(;×;)




337a9cf0.gif
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet