忍者ブログ
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ年末の忙しさから逃げられそうなハハです。

でもその代わりに予定は何故か詰まってきたり……どうしてー。
会社の幹事係りをやってるからです。ハイ…。
それも来年の新年会で落ち着きそうです…ほぅ。

で、何が年に一度かと申しますと、こはるさんの健康診断を先週末にしてきました。
ついでにハハの薬も一か月分…うぉう 諭吉が飛んでいきましたよっ。

結果は……今日クリスマスプレゼントにお嬢さんに買った「ごろ寝ソファー」をとてつもなく気に入ったらしいお嬢さんと一緒にお届けします。


koharua080.jpg

はふぅーv
おいしーですぅーv
おちつくですぅーvv



受けた検査は診察と血液検査と生化学検査とレントゲン。
去年より約300g増量しましたがレントゲン結果は背骨の下に少し脂肪が付いただけのようで、内臓も圧迫していないのでセーフv

koharua081.jpg

これほんとにはるのですぅ?

はるのにするですぅ?



診察は耳と口腔の具合で、これが右側が唾液が多めだったのがほんのり引っかかりまして。
こはる的に違和感があるんじゃないかと。
でも今のところ歯には異常なしでOKv

koharua082.jpg

はるはいーこだから

ぷれぜんがきたんですぅ♪



で、生化学検査も問題はなく、去年数値の低かったリンも正常値になってて一安心v

だったんですが……。
血液検査で潜血の結果が去年の半分しかなくてですね……もしかしたら出血してるかもしれない とっ。
かわいい箱娘ですからっ ケンカしたりの流血はないので、きっと内臓。
しかも女子であるお嬢さん、2歳8ヶ月のこはるはアレです。子宮の病気確率が高かったりするんです。

これはもう確かな事は尿検査しかないらしいのですが、毎回病院で検査するのもばかにならないので自宅検査を勧められまして。
3回に1回は「おりもの」と言う血が出されて、これが2週間に3回以上(と言うか多め?)だったら95~6%の確率で子宮ガンだそうな……うぉぉぉぉっ。

とりあえず尿検査試薬を探して自宅検査しなくちゃいけないんですが、落とし穴がありました。
6月から新しくなった薬事法の改訂です。別に関係ないやーなんて思ってたら……この血を調べる試薬台紙の「潜血」の項目がある試薬台紙、この薬事法のせいで一般薬局で置けなくなったそうです…(--♯

と とりあえず 明日はハハが通う病院の指定処方箋取り扱い薬局に行って探してみます。
処方箋扱っててもないところもあったので……どうかありますようにっ。






337a9cf0.gif
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カゴはる
なんか懐かしいカゴがある(^ω^)
白の牧草いれにしていたやつだ。
あれにはるたんはおさまっちゃうのね~v

薬事法の改正知りませんでしたよ。
試験紙は手にはいった?
確かに、ハンズでみても、PH試験紙しか置いてなかった。
潜血反応のあれ、別に誰に害をなすわけでもないのに、取り扱い厳しくしなくてもいいのにねー。
はるたんの健康を祈ってます!
ひいろ 2009/12/24(Thu)01:13:35 編集
ひいろさま。
ごろ寝ソファすっごいお気に入りですよーv
下にははる専用クッション敷いてます♪
丸まって寝てれば余裕の隙間があるですよ♪

試薬台紙無事探し当てましたよ!
ご心配お掛けしました。
なってるかわからないこはるより
白くんの方が心配ですよー(・・;
近いうちになでなでしに行きたいですよー。
あさみ 2009/12/25(Fri)01:04:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet