忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週にはなんとなーく残業から解放されそうな予感のハハです。
……予感ではなく、希望…かな( ̄ー ̄;

この絶賛残業週間、2週に渡りましたが、土日も研修だったため(あとサッカー)こはるの牧草が尽きるという最悪の状態になった今朝。
やっと今日っ、買い足し成功しましたよっ お嬢さんっ!
人参やらトマトの野菜でなんとか誤魔化していたんですが、やっぱり牧草ないと不安ですよね…。
防災用の『こはるリュック』から非常用牧草も使い果たした状態だったので、残業週間入る前に余分に買い足さないとダメだなと改めてハハ反省(--;
いやー先代、太陽くんの時にはない現象でしたね(^×^;
牧草嫌いでしたから。(泣くんだもん。涙溜めて 笑)

で、正直体の節々、隅々が痛くて重い状態でして、こりゃ糖分とって幸せ気分にならなきゃな、と言う事で買って見ました。

れっつちゃれんじっ。
koharu871.jpg


苺と洋梨のパイです。





ご近所に住む同僚に「疲れたーあまいものーのー」とぶつぶつ言っていたらお勧めされましたv
いつも「うるさい」 「だまれ」 「つつくぞ」の3論法で黙らされるハハですが、とてもお茶目な方でして。
先日朝通勤中、電車に乗らなきゃ行けないホームで外人さんに尋ねられたそうです。
「○○までどのくらい止まりますか?」と。
どれくらいかかるか?ではなく、後から来る電車より早く着けるか?でもなく。
朝の眠った脳でホームに入ってきた車両に焦った同僚が外人さんにガイドした言葉は…。

えっΣ(゜。゜;…あのっ……いっぱいっ?

……ソレ、微妙ですから(笑)
同僚曰く。
「駅何個止まるかなんて覚えてないよっ」だそうです( ̄ー ̄*
ハハ、普通にわかりましたけどね…ぷぷっ。

で、先週の研修前のお嬢の夢が適ったかと言うと。

koharu872.jpg


じゃん。





容器に満たされたペレット(ダイエット用&シニアブルーム)でございます。
28日の早朝から29日の夜まで、通常だったら多くても4回の食事分よりも多い量ですが、帰宅後には一粒の●が入っていただけで全てきれいになくなっておりました(^×^;

夢が適った(?)お嬢さんですが、最近また小賢しくなりまして。
お嬢さんが使っているお部屋『コンフォート80』ですが。
koharu873.jpg







以前も書きましたが小窓がいくつかありまして。

koharu874.jpg







そこから撫でたりおやつを投入したりと便利な小窓だったんですが。
最近覚えた技が、この小窓を口を使って開けてから飛びぬけるという……。

いわゆる 脱走 です(--♯

koharu875.jpg







どこまで器用なのかわからないにお嬢さん。
なので便利な扉は今では『開かずの扉』になっております(^×^;
しまも力をつけてきて今朝は2度目ですが、メイン扉を強くinに引っ張り込み内側専用開き戸にしてしまったという……。
解りにくいですかね。
人間的には引っ張って開く扉が、ナゼかケージ側にしか開かないという……オイ(--;

男らしさに磨きがかかったな…フロイライン( ̄ー ̄;




337a9cf0.gif

PR
本日も日付変わる前になんとか帰れましたハハです。
朝早く行って終わらせようと思った先週だったんですけどね、やっと気付いたですよ。
早く行ったら行ったで「らっきーv こいつ早く来てるじゃん!んじゃ急ぎの追加頼めるよ!しかも間違ってたのもすぐ直して貰えるしーv」
……みたいな…こんちくしょうっ(--♯
えーなので今日はがんばって何時もより遅くまでねばって残業してみました。
夜サイコーv 電話ならないし、余計な仕事増やす人たちは帰ってるしvv

あ、ゆちさん!この前は会社までわざわざありがとう!夜食(と言う名のどらやき)をありがとうです!おいしかったです!がんばれたよっ!


koharu868.jpg

おみやげですぅーv
このこまつなは
おいしーんですぅv



それは長野のお土産…ではありません(^×^*
有機野菜の小松菜さんはスーパーで購入したのだよ、お嬢さん♪

koharu869.jpg


ながのじゃないですぅ?
でもなかなかですぅ~♪



お気に召して戴けてよかったよ( ̄ー ̄*
長野でも見てみたんですけどね、何せ研修から帰ったら即サッカーに向かう予定だったので…エェ、サッカー愛してますので!
こはるの次にv

koharu870.jpg


はるはこまつなのほうがらぶですぅv




…そうですか( ̄д ̄;
ハハの愛はなかなか届かないようです。

さてそろそろお嬢さんの牧草がつきそうですよ。
明日早く帰れたら調達しに行かねば…っ。





337a9cf0.gif
詰まったお仕事に更に詰め込まれて脳みそが痺れているハハです。
人間忙しすぎる所に頼まれごとするとのうみそ、パニック起こすみたいです。初めて知ったよ…(;×;)

で、残業続きで疲れきったハハにこはるお嬢さん、容赦アリマセン。

koharu867.jpg


はるをかまうですぅぅ




少ない時間、朝と寝る間際に出すともう大変。
そんなお嬢さん、明日、明後日とお留守番していただきます( ̄ー ̄*

ハハの会社毎年恒例、決算月の最終会議が長野で行われるのですよ。
一泊二日で。

と言う事で明日はお嬢さんお待ちかね(たぶん)★ペレット食べ放題★が待っています(笑)
フルーツトマトのね、高いのも奮発して用意しているのですよ( ̄× ̄*

実はハハは研修から帰ってきて即サッカーに飛ぶのでお嬢さんと会うのは一日半後。

一泊二日…どうなることやら( ̄ー ̄;



337a9cf0.gif
やっとお持ち帰りのお仕事が終わりましたハハです。
この状態が今月まで続くのか……あっでも明日は早く帰れるのですよv
久し振りにひいろさんとお芝居を見に行く予定でして、どうしても行きたくて社長にそれとなくお願いしたら「いいよ。いいよ。」と軽く言われました…(--*
ま、アレだな。
やることさえちゃんとやれば帰るのに誰も文句はないってことだよね?

と言うことで今日はがんばったっ。
明日もがんばるぞーおーっ。

koharu864.jpg


はぅぅぅぅv




近頃のお嬢さんは甘えん坊に磨きがかかり、大抵ハハの周りをうろちょろと邪魔しやがりましてv

koharu865.jpg


ごくらくですぅ~v




こうやって撫でている時は勿論おとなしいカワイコちゃんなんですけどねぇ( ̄× ̄*
撫でていない時は人がごはん中だろうが本読んでいようがテレビ見ていようがハハの周りを駆け回り膝の上に乗りあがり腹を掘ってアピールしてそれでも無視すると不満爆発のスタンピング…。

koharu866.jpg


…もうおわりですぅ?




今も隣の部屋では出せや構えの大暴れ…ガシャガシャなししてるのかな、フロイライン( ̄ー ̄;
撫で続ければ永遠に大人しいカワイコちゃんなのになぁ。
でもおかあさんはごはんもゆっくり食べたいし部屋でゆっくり休みたいのだよ…。

…お嬢さんは今日も元気です。




337a9cf0.gif

お気に入りだったパンツがありまして。
転んだ時に穿いていたんですけど、左膝部分がぱっくりと切れていてほんのりショックのハハです(--♯
まぁ、布地のお陰で青痣だけで済んだんだと思えば…えぇ…あぅぅぅ。

そんな悲しみで勝ち取った人参ですが、お嬢さんには大好評でしたv

koharu860.jpg


かぶですぅ~v




今まであまり人参を与えてはいなかったんですけどね。
特に理由もないんですが。

koharu861.jpg


たべにくいんですぅぅ




でもスーパーで買った人参よりはるかに食いつきが違うきもするんですよ。
さすが無農薬畑で出来た濃い味人参は一味違うってことですかね。

koharu862.jpg


はぅぅぅっ




ペレットとフルーツトマトとこの人参を一緒の入れ物に入れても
真っ先に食いつくのが人参でして。

koharu863.jpg


うまうまですぅぅっv




3本戴いた人参は既に残り1本。
こはる、おかあさんは痛い思いをしても貰ってきてよかったよ…( ̄ー ̄*

……ただぼーっと歩いていたからだけんなんですけどね。

さて、ハハはここ一週間ほど喉の痛みがとれなくて、とうとう風邪を引いたようですよ(--;
でもまだ休めない…よね。
さてがんばって稼がねばっ。




337a9cf0.gif
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet