忍者ブログ
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃいました(--;
爪がすごく長いなぁと思いついてお嬢さんの爪切りを昨日決行いたしまして。

で す が っ 。

どこできろうともこの部屋、台所、風呂場、すでに「ビビる」と言う言葉とは縁遠いこはるさん。
切ろうと鋏をシャキンと握りこんだ絶妙の瞬間、みょんっと勢い良く飛び出た御み脚。そして血がどろっと。
ぷしゅっと出た方がマシなんだと初めて知りました(--♯
止まらないのっ。血が!どろどろって!ひぃぃっ(;×;)
慌てて先日ひいろさんに分けて戴いた血止めの粉を塗り込み塗り込み…。

koharu717.jpg









塗った傍から舐め取るお嬢さんと根競べの気持ちで血が止まるまで黄色い粉を塗りこんでみました。

koharu718.jpg



いたいですぅ~

あかいのがとまんないですぅぅ



こはるごめんよぉぉっ(;×;)


で。
おわびを込めて本日は奮発してみました(^×^*
koharu719.jpg


なんのにおいですぅーっ




お嬢さんの好物、みかん、メロン、リンゴ、パインの4点盛りでございます。

koharu720.jpg


ごーせいですぅv




傷口はちゃんと塞がっているようでほんのり安心しました(--*
ゴキゲンで食べてくれてるし、この前にペレットも残さず食べて牧草ももりもり食べてたし、よかったぁぁっ。
そんな玉じゃないと思ってますけど、ショックで食欲落ちてたらなぁと心配もしていたのですよ(^×^;
こはるはそんな軟じゃないと思ってますけど(笑)
先代の子がね、かなりセンシティブな子だったので…こはるだもんなぁ( ̄× ̄*

koharu721.jpg



おいしーんですぅvv






よろこんでもらえてハハも嬉しいですよ(^×^*

と言う事で血は何とか止まったのですが、もう怖くて爪が切れません(_ _♯
これからはもうプロに頼む事にしました。
これまで先代の子たち、全て切ってきたのに……ほんのり屈辱のハハです( ̄× ̄;
でも流血しちゃね…少しくらいなら良いのですけど、こんな状態じゃハハ、こはるの四本足全部真っ赤にしちゃう自信ありすぎです…っ。




337a9cf0.gifよろしければぽちっと★

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おてんばさん
あーん、はるたんいたいいたいだったね。
あの黄色い粉はね、気にして舐めるんですよ。
うちもそう。
とりあえず止まるまで押さえてから、あとはおやつで気を散らす!
うまうま牧草とか、食べるのに時間のかかりそうなやつを、止血と同時にあげるの。
はるたんのおクチ、人間みたいね。
なんかしゃべりそう(≧m≦)もえもえ
ひいろ URL 2008/12/11(Thu)02:28:14 編集
ひいろさま。
ホント失敗でしたよ(--;
きっとというか、絶対痛かったですよね(;×;)
今日確認してみても膿んだり酷くなっていなさそうなので
もう少し様子見してみたいと思います(`・×・´)
お薬ありがとーですv
あさみ URL 2008/12/12(Fri)01:34:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさみ
性別:
女性
自己紹介:
うさぎと暮らして10年以上。
未だにうさぎマスターになれません。
** ** **
忍者ブログ [PR]
□ photo : ider   □ illust : Night on the Planet